五人囃子

今日は、ひなまつりですね。
子ひさまのお雛様は五人囃子が少し変わっています。
みんな違う着物を来ています。
今日は賑やかにお囃子をしてくれることでしょう。





夜は主人の父宅でご飯を食べます。
やっぱり、おじぃちゃんの好きな…お・で・ん です!
簡単でいい。  


二月 かまくら



二月に入り、節分がおわりました。

暦の上では、もう春ですね♪

二月と言えば、一年でも一番寒い月!?

のはずが、今年は昨年よりも暖かいような気がします。

温暖化!?かな…

心配になります。

かまくらが作れるくらい雪降ってほしいな…

私の小さい頃でも、かまくらが作れるぐらい雪は降ったような気がします。

子ひさまが、幼稚園に入るまで3年ありますが、もしかすると、も3年後は温暖化で雪が降らなくなったりして…

まっ、それはないと思いますが、少し心配ですicon10  


12月かしら?



12月なのにあったかくて、どうしたんだろう。

雪降ってもいいのに。

サンタクロースだって来づらいよね~。

とりあえず、いつものお飾りだしました。飾る場所

がなくて、テレビの横に飾りましたicon11

ちょっと…あんまり…やだなぁ…。

いい場所考えなくちゃface07







しかし、今日はいやなものを見ました。どこの幼稚園だろう…託児所かなぁ…。先生の髪が金髪!?っていうか、痛んで赤くなっているんだか…。服装もだらしないっていうか。歩く姿、すごく悪い感じface04若い先生だからかなぁ。見かけで判断してはいけないけど。
私の娘の先生にはなってほしくないなぁって思いました。まっ先のことだけどface01  


もうすぐ12月

今日は天気がよくて良かったface01

模様替えしたいけど、大げさにはできないので、小さくしてみました。

クリスマスが待ちどうしいので、玄関だけクリスマスのお飾りを少しだしましたface02



今年は娘が初めて迎えるクリスマス。

まだ赤ちゃんで分からないと思うけどクリスマスは、おじいちゃんも交えて楽しみたいと思います。

しばらクリスマスツリーを出していないので、今年は出しますface01

日のいい時に飾りたいと思いますキラキラ  


11月かぁ…

11月のお飾り



なんだか、今日は寒かった…。

なんか、心が悲しい気持ちだったので、娘を抱きしめてしまった。

私の悲しい気持ち、娘に伝わっちゃう。

悲しい気持ち、娘に伝わっちゃったら、娘も悲しい気持ちになったやうよね。

でも、抱きしめないと、私、頑張れなかった。

ごめんなさい。

母親になっても、やっぱり、時々、悲しい気持ちになるみたい。

原因はなんなんだ?

まっ、いいかぁface04明るく行こうさる

明るく、楽しく、元気に!  


娘よ! おめでとう!!



岳温泉にある森の工房木のおもちゃやさんで購入しましたface05

私のお気に入りですキラキラ月ごとに変わります。

来月は白鳥ですicon12岳に行くのが楽しみねこ















      その帰り道、道沿いにカフェがあって寄ってきました星












    娘を出産して5ヶ月・・・ずっと行ってなかった…face10行ける日が来るなんてface10

    しかも、娘とパパと一緒icon12

    たった一杯のココアですが、とっても感激です。うれしくてなりませんコーヒー

                   娘のカフェでびゅー!

            キラキラ おめでとうキラキラ










  


プロフィール
おひさま
おひさま
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人